映画、1日1本言いたい。

10本目。 最近、えらく感動して泣いた。 映画は3回ループし、特定のシーンで2回、内、特定のシーンは繰り返したので10回ぐらい涙した。 漫画原作で、ちょっとおもしろそうな新連載漫画みたいな設定なんだけど。(世界は氷河期、超高性能エンジンを積んでいる…

映画、1日1本言いたい。

9本目。 余韻。 観終わった後、何日も同じ映画の事を考えている感じが好き。 後味悪かったり、謎が多かったり、切ない話だったり、それらが後をひく感じの映画が多いが、何より「俺だったらこうするのに~」と思うことの映画が多いかなぁ。 映画の登場人物と…

映画、1日1本言いたい。

8本目。 7本目に出てるアナ・ケンドリック繋がりで。 先日、上映初日に観に行きました。 最近よくある、ベンアフ兄さんのなめつよ映画(なめてかかったら相手は超強力殺人マシーン)で、予告編を一回だけ観てふーんって感じでよく調べずにいたんだけど、お…

映画、1日1本言いたい。

7本目。 6本目に主演のジェイソンシュワルツマン繋がり。 人の好きな映画を観て、「あの人はこーゆーのが好きなんだなぁ」と感じることは多くある。 映画にはストーリーとか絵とか、音楽とか色々と詰まっているものが多いから、わかっちゃうんですよねぇ。 …

映画、1日1本言いたい。

6本目。 5本目のイケイケ女警官のオリヴィアウィリアムズ繋がり。邦題「天才マックスの正解」。 99年、ファイトクラブに、マグノリア、マルコビッチの穴などすごい映画を撮る映画監督がにょきにょきと頭角を現してたが、その中にウェスアンダーソンもいたな…

映画、1日1本言いたい。

5本目。 4本目の監督、デビットエアーからの繋がり。 有名推理物の「そして誰もいなくなった」を原作に、なぜか主演をシュワちゃんにして特殊部隊のバリバリアクションものに変換した映画って、なぁにそれぇ!?!? もちろん、ストーリーがぐちゃぐちゃな…

映画、1日1本言いたい。

4本目。 3本目にも出演、いつものこいつこと、マイケルペーニャ主演作での繋がり。 よく、職場で「オススメの映画教えてください」と聞かれるのだが、その時に老若男女問わずにパッと思いつく映画。 ※アクションも恋愛もあるし、この映画に出てる俳優さんも…

映画、1日1本言いたい。

三本目。 二本目のリドリースコット繋がり。 いもいもいもいもいもいもいもいもいもいもいもいもいもいも。 別においしいわけではなく、生きるためにひたすらイモを食う。 ケチャップをつけて、塩をかけ、調味料がなくなれば栄養補給のためにプロテイン錠剤…

映画、1日1本言いたい。

二本目(ネタばれあり) 一本目の帝王切開繋がり。 エイリアンの前日談と期待して、一人でワクワク3Dで観に行ったら、デカい白い人と白いタコが襲ってくる映画になっていて超うける~。 苦手なシーン筆頭の帝王切開は目を細めてしまう。 こう、年を重ねると…

映画、1日1本言いたい。

一本目(ネタばれあり) 今年一本目。 初期クローネンバーグ、リンチを思わせる!THE GUARDIAN と、チラシに書いてあったので観に行きました。 伏見ミリオン座、3Fまで階段、息もアゲアゲで年も感じる。 上記、チラシのコメントから想像したのと違い、地球…

日記7。

お疲れさまです。 明日は祝日ですが、私は本日お休みです。 久しぶりに本当になにもやることがなく、布団にくるまりながらAmazonプライムで「装甲騎兵ボトムズ」をダラダラと観ていた。 恥ずかしながら今まで未視聴。 今日でウド編まで一気観。 元々、ガンオ…

日記6。

Twitterの人達と、カルカソンヌ練習会をしてきました。 ※僕のスタートタイルはいちごちゃんかわいいヤッター。 9時間ぶっ通しでした。普段の仕事時間レベル。 途中、息抜きで違うゲームをちょろっとやったけど、ほぼノンストップで知恵熱発生。 終わって、…

日記5。

ボドゲの収納を考える。 大分以前の話しになるが、職場で発注関連を取りまとめを行っていたところ、気になる名前の商品がチラリ。 「セガスリーブ」 買いました。素晴らしい。 というわけで、インスト泣かせの「レース・フォー・ザ・ギャラクシー」を収納し…

日記4。

自分はよく一度観た映画や漫画を何回も見なおしてしまう人です。 逆に、お父さんは一度読んだ漫画などはポイポイ捨ててしまえ精神なので、よくぎゃーぎゃー反発しあってました。 やれジャンプを捨てなさい、ボンボン捨てなさい、ガンガン捨てなさい、コロコ…

日記3。

風邪。 おかゆがうまい。 アロエヨーグルがうまい。 折角の休みも寝て終わる残念な日々。 子供の頃、学校休みの日はなにをしていたかを考え、そうだゲームをやろうとPS3の電源を入れる。おめでとう、20周年。最初に購入したプレステのゲームは、メタルギ…

日記2。

死霊のえじき、ニコ生上映会乙でした(`・ω・´)ゞ 死霊のえじき(人生5回目の視聴)、DVDは実家に置きっぱなしなので、久しぶりに観たい欲求をニコ生上映でカバー。あざっした。 みんながパブに敬礼(`・ω・´)ゞしてて、とてもほっこり楽しい映画でした。 ゾン…

日記1。

コンビニ。 よくお世話になり過ぎている。 コンビニに並ぶ新商品にチェックし出したら、もう終わりよ。(財布的に) ファミマのつけ麺にハマってしまっている。 初めて食べた次の日には、すでに2袋目を購入し冷凍庫に突っ込んでるくらいだ。 健康診断で中性…