映画、1日1本言いたい。

9本目。

f:id:jinkunn:20170312204554j:plain

f:id:jinkunn:20170312204558p:plain

 

余韻。

観終わった後、何日も同じ映画の事を考えている感じが好き。

 

後味悪かったり、謎が多かったり、切ない話だったり、それらが後をひく感じの映画が多いが、何より「俺だったらこうするのに~」と思うことの映画が多いかなぁ。

 

映画の登場人物とは違って、鑑賞している人は「神の目」ごとく色んな視点や心情などを察しているため、色々と突っ込める所があるが、ララランドを観て、最後に「こうすればよかったのに~」と思えるハッピー展開を僕らが妄想するより先に主人公達がずどんとやってきたので、すげぇ~と語彙力が低くつぶやきました。

 

「こうすればよかったなんて知ってるよ」と言われて、神視点の僕らの「こうすればよかった」案件を全て撤去され、僕らの妄想ハッピーエンドすら許されない。

観終わった後は、最大級に切ない感情が込み上げてきたので、帰りにタワレコ寄ってサントラ買いました。

これを聞けばいつだってラララ♪思い出せるのさ♪この感情♪

 

見所

・スクリーンの前に飛び出すエマストーン(かっこいい)

・ドレスのスカートの裾を掴んで振ってポーズを決めるエマストーン(かっこいい)

・自炊するライアンゴズリング(かわいい)