日記2。

死霊のえじき、ニコ生上映会乙でした(`・ω・´)ゞ

 

死霊のえじき(人生5回目の視聴)、DVDは実家に置きっぱなしなので、久しぶりに観たい欲求をニコ生上映でカバー。あざっした。

 

みんながパブに敬礼(`・ω・´)ゞしてて、とてもほっこり楽しい映画でした。

ゾンビ映画だーいすき。

 

ZOMBIE繋がりで、無料ブラウザゲーでゾンビゲーム「DAYZ」が配信されてると小耳に聞き、さっそくチャレンジしてみました。

 

「MINIDAYZ」(サイトのアカウント取得すれば無料でプレイ可)

f:id:jinkunn:20141202062702p:plain

 

こうゆう、2Dレトロゲー風味は好物。

ストーリーもなく、ただゾンビから逃げまわって、民家を漁り、装備品とソーダ、さやえんどう、トマトで飢えや乾きを満たすゲー。

 

何回かプレイしましたが、全てNPCによる銃撃で死亡。

銃本体は一度だけ入手できたが、拾った銃の弾が合わなず、今だ飛び道具は未使用…。

銃撃しているNPCを見つけ、弾を奪おうとペンチで殴りかかろうとしましたが、敢え無く射殺。くっそ。

 

GTAシリーズも、ベストはチャイナなので、マルチの実装もされればドップリとハマりそう…。

 

もう歳なのか、新作ゲームより古いゲームを漁り続けている。

テラリアとか、SNK格ゲーなどドット絵で癒される…。

 

PS4はアーマードコア6が出たら考えます…。