日記1。

コンビニ。

 

よくお世話になり過ぎている。

コンビニに並ぶ新商品にチェックし出したら、もう終わりよ。(財布的に)

 

ファミマのつけ麺にハマってしまっている。

初めて食べた次の日には、すでに2袋目を購入し冷凍庫に突っ込んでるくらいだ。

 

健康診断で中性脂肪がどーのこーのかかれたので、遠慮しなければならないのに…。

 

しかし、中性脂肪の原因は分かっている。

ジュースだ。

 

朝→出勤前にご飯も食べずオロCを飲む。

休憩中→ジュースを飲む。

帰り道→ジュースを飲む。

夜ご飯→食べながらジュースを飲む。

 

1日4本だ。全て炭酸飲料。こいつが悪い。

 

やれ、お水を飲め。お茶を飲め。そう言われるが、ダメなのだ。

炭酸じゃないと癒やされない。体が二酸化炭素を求めているのだ。

さながら働く僕は、燃費の悪い自動車。二酸化炭素をケツから排出しているのだろう。

 

しかし、平均より4倍の数値を簡易的な健康診断とはいえ、出てしまったものは意識してしまう。

 

今日からお茶好き人間になります。

 

もう、体が炭酸を求めている人間なので、意識を変えるのではなく、人間:本体自身を変えないといけない。

実際、改造なんか出来ないので、あとは脳内麻薬を頼る。オタクの思い込みの力を舐めるではない。

 

そう、俺はお茶が好きです。おーいお茶派かなぁ〜。ぽにょ、お茶スキ〜。