映画、1日1本言いたい。

三本目。

f:id:jinkunn:20170113042056j:plain

f:id:jinkunn:20170113042101p:plain

二本目のリドリースコット繋がり。

 

いもいもいもいもいもいもいもいもいもいもいもいもいもいも。

 

別においしいわけではなく、生きるためにひたすらイモを食う。

ケチャップをつけて、塩をかけ、調味料がなくなれば栄養補給のためにプロテイン錠剤をかけてボリボリ食う。

食の喜びではない。生きるために食うのだ。と、考えながら真似してイモをしばらく食い続けたが実におもしろ楽しかった。

今も金麦片手にポテトサラダを食べているが、イモを目の前にする度、マットデイモンの顔を思い出す。

 

良い映画の条件は「真似したくなる」映画だと思うので…。

 

しかし、捻くれものでボッチで他人の不幸を蜜として啜る私には、この映画に出てくるあらゆる人が仕事熱心で仲間思いで天才で頭脳をフル回転にさせ難題をサササッーとクリアしちゃうもんだから、私とは別世界。まぶしすぎる世界にかなりクラクラして、ため息を尽き落ち込んでしまった。

 

もっとイモを…もっと苦しむマットデイモンを画面に映してくれ…

そんなことばかりを考えていた。イモ中毒映画。

 

見所

・みんなのう〇こ

・蒸かしイモ+ケチャップ

蒸かしイモ+プロテイン(錠剤)