2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

映画、1日1本言いたい。

8本目。 7本目に出てるアナ・ケンドリック繋がりで。 先日、上映初日に観に行きました。 最近よくある、ベンアフ兄さんのなめつよ映画(なめてかかったら相手は超強力殺人マシーン)で、予告編を一回だけ観てふーんって感じでよく調べずにいたんだけど、お…

映画、1日1本言いたい。

7本目。 6本目に主演のジェイソンシュワルツマン繋がり。 人の好きな映画を観て、「あの人はこーゆーのが好きなんだなぁ」と感じることは多くある。 映画にはストーリーとか絵とか、音楽とか色々と詰まっているものが多いから、わかっちゃうんですよねぇ。 …

映画、1日1本言いたい。

6本目。 5本目のイケイケ女警官のオリヴィアウィリアムズ繋がり。邦題「天才マックスの正解」。 99年、ファイトクラブに、マグノリア、マルコビッチの穴などすごい映画を撮る映画監督がにょきにょきと頭角を現してたが、その中にウェスアンダーソンもいたな…

映画、1日1本言いたい。

5本目。 4本目の監督、デビットエアーからの繋がり。 有名推理物の「そして誰もいなくなった」を原作に、なぜか主演をシュワちゃんにして特殊部隊のバリバリアクションものに変換した映画って、なぁにそれぇ!?!? もちろん、ストーリーがぐちゃぐちゃな…

映画、1日1本言いたい。

4本目。 3本目にも出演、いつものこいつこと、マイケルペーニャ主演作での繋がり。 よく、職場で「オススメの映画教えてください」と聞かれるのだが、その時に老若男女問わずにパッと思いつく映画。 ※アクションも恋愛もあるし、この映画に出てる俳優さんも…

映画、1日1本言いたい。

三本目。 二本目のリドリースコット繋がり。 いもいもいもいもいもいもいもいもいもいもいもいもいもいも。 別においしいわけではなく、生きるためにひたすらイモを食う。 ケチャップをつけて、塩をかけ、調味料がなくなれば栄養補給のためにプロテイン錠剤…

映画、1日1本言いたい。

二本目(ネタばれあり) 一本目の帝王切開繋がり。 エイリアンの前日談と期待して、一人でワクワク3Dで観に行ったら、デカい白い人と白いタコが襲ってくる映画になっていて超うける~。 苦手なシーン筆頭の帝王切開は目を細めてしまう。 こう、年を重ねると…

映画、1日1本言いたい。

一本目(ネタばれあり) 今年一本目。 初期クローネンバーグ、リンチを思わせる!THE GUARDIAN と、チラシに書いてあったので観に行きました。 伏見ミリオン座、3Fまで階段、息もアゲアゲで年も感じる。 上記、チラシのコメントから想像したのと違い、地球…