映画、1日1本言いたい。

8本目。

f:id:jinkunn:20170124031358j:plain

f:id:jinkunn:20170124031400p:plain

7本目に出てるアナ・ケンドリック繋がりで。

先日、上映初日に観に行きました。

最近よくある、ベンアフ兄さんのなめつよ映画(なめてかかったら相手は超強力殺人マシーン)で、予告編を一回だけ観てふーんって感じでよく調べずにいたんだけど、おもしろいのなんのその。

 

ちまたで有名な男泣き映画の「ウォーリアー」と同じ監督さんだしと、こりゃ納得。

 

皿の上の目玉焼きの位置も気になる、自閉症持ちだが、人並み外れた数学能力で田舎会計士の職に就いているベンアフ兄さんだが、裏社会御用達の会計士も行い殺しのスキルもピカイチ。

 

そんなベンアフ兄さんがどのように育てられたのか、過去のフラッシュバックとともに、意外と真向に描かれる自閉症描写、ヒロインとの近すぎない良い感じの交流(ほっこり)、胸囲120cmパワーでなぎ倒し即頭を撃ち抜くジョンウィックよろしくスタイリッシュ殺意が展開。

(親友マットデイモン=ジェイソンボーンに対し、インタビューで僕は胸囲120cmだからとアピールしていた)

 

なにより、所々に散らばった伏線を回収しまくるのが大変好印象で満足度高い!これ大事!

 

正直、どっかのアメコミ映画より、これをDCコミックスからアメコミにして、どんどんシリーズを作って欲しいと思うほど魅力的な作品でした。

 

見所

・犬がポーカーをしている絵の話

・知らない異性の居眠りを起こしてあげる方法

・ため息をつかず「ため息だわ」と口にするところ