映画、1日1本言いたい。

7本目。

f:id:jinkunn:20170118045638j:plain

f:id:jinkunn:20170118045640p:plain

6本目に主演のジェイソンシュワルツマン繋がり。

 

人の好きな映画を観て、「あの人はこーゆーのが好きなんだなぁ」と感じることは多くある。

映画にはストーリーとか絵とか、音楽とか色々と詰まっているものが多いから、わかっちゃうんですよねぇ。

 

私も今まで広く浅く色んな好きなものを見つけてきましたが、この映画ほど多く好きなものが一個に詰まっているものがない。

 

「これが私ですっ!見れば私の好きなものが大体分かりますっ!」

そうやって、名刺に使える映画です。

 

 

恋に愛に人生に音楽と青春とバトル!

 

無職のオタク野郎スコット君は超いけてるラモーナちゃんに一目ぼれ!しかし、恋愛にはなぜか彼女の元カレ7人軍団が現れてはスコットを襲い掛かる!これは彼女をかけたバトルなのか?負けるなスコット君!しっかりしろスコット君!(働け)

 

ゲームネタたっぷりだし、原作の絵はデフォルメっぽくてかわいくて好み、女の子はかわいいし、ゲイの友人は最高。

度々出てくるアニメっぽい演出がおもしろいし、気の利いたセリフも多数。(集中線が出てくる)(効果音が文字で出てくる)(女の子は殴れないよ、柔らかいし。)

カナダ舞台なので、流れる音楽はカナダ・ロックでかっちょいいし、なぜかベックが作曲している曲多数でサントラが欲しくなる。

 

原作も、ゲームも、サントラも、ブルーレイソフトも、主人公が着ているコートに似たコートも買うほど、自分に合うハマった映画です。

f:id:jinkunn:20170118050433j:plain

オタクなサブカルチャーが好みの方は観るべき!必須よ!

 

見所

・スコット君のTシャツ

・マチューパテル戦

・セックスボブオムのライブシーン