映画、1日1本言いたい。

一本目(ネタばれあり)

 

f:id:jinkunn:20170111222910j:plain

f:id:jinkunn:20170111222913p:plain

 

今年一本目。

初期クローネンバーグ、リンチを思わせる!
THE GUARDIAN

と、チラシに書いてあったので観に行きました。

伏見ミリオン座、3Fまで階段、息もアゲアゲで年も感じる。

 

上記、チラシのコメントから想像したのと違い、地球侵略モノの安っぽいB級映画にされがちな題材を「フランス・芸術・女性監督」と融合させたハイブリット映画としてとらえ、シュールな笑いを誘ったが、劇場内や映画から漂う重苦しい空気の中、必死に笑いを耐える81分でした。

 

だって、美しい映像、風景、BGMでタコ星人の地球侵略とか、ヌメヌメ交尾とか、まずそうな飯作って味見して「うん!イケル!」とか笑っちゃいますよ。

 

しかし、小さい男の子を妊娠させて帝王切開って、悪趣味極まりないというか、なんかあったんですかねぇ…。

 

見所

・映画一まずそうな食事

・初代バイオハザード(ゲーム)のようなカメラワーク

・久しぶりにヒトデを見れる